人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもご贔屓ありがとうございます。「何でも揃う!」がコンセプトの本和堂でございます。いろいろ楽しい写真を展示して参りますので、末永くお取引願います。


by 本和堂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にゃんこ大盛り、ネコだくで~

最近、師匠がネコにハマっている。
まぁ世の趨勢が「ネコ♥」となっているので仕方ないのですが、
「ネコ使い」を自称する私としては、「このジャンルでは負けられない」
という気持ちが湧き上がってきました。

2,3年前に訪れたことがある福井県越前市の御誕生寺、
業界では(←何の?)有名な「寺ネコの聖地」があるので
そちらに素材を仕入れに行くことにしました。
にゃんこ大盛り、ネコだくで~_f0358360_21321891.jpg
にゃんこ大盛り、ネコだくで~_f0358360_21472924.jpg
駐車場で「第一ヌコびと」発見、
黒い太めの首輪が蝶ネクタイみたいでお似合いです。

それにしても境内の駐車場、駐める場所に困るほど人が詰めかけていました。
概ねマナーを心得た方ばかりなのは良いのですが、容赦なく光るフラッシュ
だけはちょっと迷惑そう・・・

境内でのお約束
・餌やり禁止
・猫じゃらし禁止
・抱っこ禁止

ネコにストレスを感じさせない配慮が大変嬉しいのですが、「フラッシュ厳禁」の
お約束も付け加えて欲しいところですね
にゃんこ大盛り、ネコだくで~_f0358360_21494023.jpg
お約束「フラッシュは眩しいのでやめてくださいニャ」(ΦωΦ)
にゃんこ大盛り、ネコだくで~_f0358360_21520135.jpg
”ヒトに捨てられた”という心の傷を負ったネコはなかなか心を開いてはくれません。
健気に世話をする雲水さんたちとの生活で、いつかは素敵な笑顔を見せてくれるように
なるといいですね。
にゃんこ大盛り、ネコだくで~_f0358360_21591524.jpg
にゃんこ大盛り、ネコだくで~_f0358360_22005148.jpg
「ネコ目当て」の観光客が来た時には狸寝入りを決め込む洋猫ミックス、
チラチラ様子を伺っているのが望遠レンズ越しでお見通しです。
にゃんこ大盛り、ネコだくで~_f0358360_22024226.jpg
石段を枕に眠る人間臭いねこさん、
よく見ると目の辺りが傷だらけ・・・いろいろあった一生だったのでしょうね。
にゃんこ大盛り、ネコだくで~_f0358360_22062854.jpg
このねこさん、やはり警戒した目つきで観光客を睨んでいますが、
このあと雲水さんが近付いてきた時、最高の笑顔を見せてくれました・・・

にゃんこ大盛り、ネコだくで~_f0358360_22090657.jpg

にゃんこ大盛り、ネコだくで~_f0358360_22095597.jpg

ヒトに興味と信頼を寄せた時にだけ見せてくれる至高の笑顔、
50m離れた場所の地面に伏して、ようやく撮影できました。


■励みになります!クリックで応援お願いします!
              にほんブログ村 旅行ブログ 北陸旅行へ
               にほんブログ










by honwa-do | 2017-08-20 22:12 | ネコ