人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもご贔屓ありがとうございます。「何でも揃う!」がコンセプトの本和堂でございます。いろいろ楽しい写真を展示して参りますので、末永くお取引願います。


by 本和堂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名鉄乗り放題の旅 (1)

名鉄乗り放題の旅 (1)_f0358360_22103131.jpg
北陸新幹線が出来てから、鉄道に乗らなくなっちゃいました・・・
もともと鉄道旅行は大好きで、学生時代には「富山~稚内32時間連続乗車」「自由席車中泊3連泊」などを喜んでやっていた私ですが、新幹線はチト違うんですよね~、皮肉なもんです。
名鉄乗り放題の旅 (1)_f0358360_22185646.jpg
という訳で今回も、高速バスで名古屋に向かいます。
富山~名古屋間の往復バス運賃に明治村の入村券、更に名鉄全線の乗り放題切符を剛気に二日間!
これだけ付いて11,400円。さて、どれくらい使い倒せるのでしょうか・・・
名鉄乗り放題の旅 (1)_f0358360_22312943.jpg
名古屋に近づくと雨が降り出してきました。
「ミッドランドスクエア前」、
富山のバス停は「太郎丸」だの「熊無」だのという名前ばかりなので、ま~カッコイイ名前のバス停だわ。
名鉄乗り放題の旅 (1)_f0358360_22364924.jpg
名鉄乗り放題の旅 (1)_f0358360_22374552.jpg
名古屋からはいよいよ鉄道の旅。
長い鉄橋を渡ったり、ビスタカーに抜かれたり・・・・!?
名鉄乗り放題の旅なのですが、何故か近鉄に乗っていたりします。
名鉄乗り放題の旅 (1)_f0358360_22405266.jpg
準急電車でジワジワ南下すること30分、本日最初の目的地の最寄り駅である近鉄富田駅に到着しました。
富田の駅前通りは富山県中新川郡上市町中町商店街と大差ない賑わいレベル・・・それなのに長大編成の電車が10分おきにやってきては、そこそのの乗客を乗せていく需要があるのが分からない。もしかしたら都会の人間は、
電車に乗らなければ何も出来ない不便な人々
なのではないかと思いました。
クルマのスレ違いにも難渋しそうな商店街を数分歩くと目的のお店「富貴堂」さんが見えてきました。
富山県中新川郡上市町三日市にある「菓子舗とうどう」さんより貧相なお店に見えますが、実はこのお店凄いんです。
名鉄乗り放題の旅 (1)_f0358360_22411926.jpg
このお店の名前を検索すると、
「幻の味生クリーム大福」「発送まで3ヶ月待ち」、
なんでも通販で大ブレイクしているらしく、通常はなかなか手に入らない代物のようです。ただ毎朝、少量だけ店頭で販売されるらしく、「10:30なら買えるだろう」と遥々やってきた次第です。
名鉄乗り放題の旅 (1)_f0358360_23040708.jpg
あった!凄くたくさん(笑)
気持ちが大きくなり、会社の連中の土産用と合わせて約30個の大福を購入。
旅行の最初の訪問地でいきなり生菓子を大量購入!
どうする本和堂!?やっちまったな本和堂!

のっけから大波乱の続きは週末に。


●突然はじまりました「名鉄乗り放題の旅」シリーズ、
 1泊2日という限られた日程ではありますが、いろいろ詰め込んだ旅をやって来ましたよ。
 肝心の名鉄の旅は次回から始まる予定、多少マニアックになるのはご容赦願います。
 という訳で今回の自己採点・・・初回は無難に★2つ
 徐々に盛り上がっていくといいですね
   ★★☆☆☆(2点)


   ■励みになります!クリックお願いします!
               にほんブログ村 旅行ブログ 北陸旅行へ
               にほんブログ村
















by honwa-do | 2015-10-22 23:09 | 鉄道