人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもご贔屓ありがとうございます。「何でも揃う!」がコンセプトの本和堂でございます。いろいろ楽しい写真を展示して参りますので、末永くお取引願います。


by 本和堂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白鳥というやはらかき舟一つ

白鳥というやはらかき舟一つ  鍵和田柚子
白鳥というやはらかき舟一つ_f0358360_03260141.jpg
今年ハマっている富山市の田尻池に行ってきました。
「富山で白鳥言うたらぁ、しゃー田尻池やちゃ」
富山のカメラオヤジどもの間では、つとに有名な白鳥撮影のメッカでございます。

朝7時過ぎの田尻池、白鳥さん達の目は「とろん」としていて、とても眠そう・・・
池に浮かんだ無人のスワンボートの如く、ユラユラ漂っていました。
白鳥というやはらかき舟一つ_f0358360_03315673.jpg
そして完全熟睡していたのがコイツ↑↑↑
自前の羽毛布団に顔を埋めています。
目を完全に閉じて (-θ-) zzz......   もっと緊張感を持ちましょう!

そんな中、松●修造さんみたいな白鳥が
「気持ちのいい朝だなぁ!エサ、食べに行きましょう!」
とばかりに突如、離陸を敢行したからさぁ大変・・・
白鳥というやはらかき舟一つ_f0358360_03440266.jpg
白鳥というやはらかき舟一つ_f0358360_03444476.jpg
上の写真の画面の左、爆睡していた白鳥の寝ぼけ顔が笑えるので拡大してみましょう
白鳥というやはらかき舟一つ_f0358360_03461871.jpg
それにしても白鳥の離陸というのは、片足ずつ水面を蹴りながら飛び出していくんですね。
離陸の写真を連続撮影してみると、水面に残った跳躍の跡がはっきり残っていました。
白鳥というやはらかき舟一つ_f0358360_03492694.jpg
白鳥というやはらかき舟一つ_f0358360_03503622.jpg

白鳥というやはらかき舟一つ_f0358360_03512778.jpg
白鳥というやはらかき舟一つ_f0358360_03521948.jpg
片足交互に8歩水面を蹴りながら、松岡●造(仮名)は子分たちを連れて餌場のある富山市長沢方面に向かっていきました。
そして熟睡を妨げられた寝坊助のあいつは・・・・再び熟睡に入りました(笑)

因みに表題の俳句、接骨院に置いてあったマンガ雑誌に引用されていたのですが、触発されて私も一句

飛沫軽やかに飛び立ちて春の鳥    本和堂

■励みになります!クリックで応援お願いします!
              にほんブログ村 旅行ブログ 北陸旅行へ
               にほんブログ村











by honwa-do | 2017-02-05 03:58 | 北陸