人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもご贔屓ありがとうございます。「何でも揃う!」がコンセプトの本和堂でございます。いろいろ楽しい写真を展示して参りますので、末永くお取引願います。


by 本和堂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ピーカン】冬の谷間の贈り物

1月最初の三連休の前日、私は師匠の命令で京都に向かっておりました。
そう、大寒波が訪れたあの日の事です。
深夜の高速道路、深夜の山道を激走・・・
辛かったです、
怖かったです
眠かったです、

それなのに、正直大した写真は撮影できませんでした。

そして次の週末、
富山県地方は素晴らしい天気に恵まれました。
来週末は再び大寒波が訪れるようですが、今はこの好天を楽しみましょう。
【ピーカン】冬の谷間の贈り物_f0358360_22512905.png


【ピーカン】冬の谷間の贈り物_f0358360_23045873.png
初公開、富山市郊外にある35階建の高層ビル「本和堂ヒルズ」からの画像。
眼下の街は雪にすっぽり埋もれたようですね。少し北側を向けば、5キロほど
先にある富山湾が見えたりします。
【ピーカン】冬の谷間の贈り物_f0358360_23063158.png
そして反対側は剱岳をはじめ、北アルプスの明峰たちが一望。
眼下は系列の本和ファームが広がり、景観を損ねるものはありません。

画像がやたら広角なのはドローンのレンズのせい・・・否、
広報部の連中が安いレンズで撮影したせいなのでしょう。
【ピーカン】冬の谷間の贈り物_f0358360_22421947.jpg
富山駅周辺のビューポイントである呉羽山より新幹線を撮影。
ここはイマイチでした。
【ピーカン】冬の谷間の贈り物_f0358360_23090849.jpg
天気が良かったので、常願寺川の河原で趣味の写生・・・
うん、かなりリアルに書けましたね・・・
あ、下の写真は気にしないでください。
【ピーカン】冬の谷間の贈り物_f0358360_23125419.jpg


【ピーカン】冬の谷間の贈り物_f0358360_22433298.jpg


【ピーカン】冬の谷間の贈り物_f0358360_23175374.jpg
久しぶりのお天気の週末、
素晴らしい山々にであることが出来ました。
(本記事は一部フィクションっぽいかもしれません)

■励みになります!下のバナーをクリックして応援してね!
              にほんブログ村 旅行ブログ 北陸旅行へ
                     にほんブログ



















by honwa-do | 2018-01-17 23:26 | 北陸